SEO対策:痴呆 介護 ボケ
先日ある人からこんな話を聞いた

サラリーマンの草野球チームほどマナーが悪いような気がする

その人は、社会人になってから地元の草野球チームに入ったらしいが、企業がらみのチームと試合をするたびにそう思うと言う。常識的な野次ならいざ知らず、罵倒というか個人攻撃というか挙句の果てにはクロスプレーでつばを吐くなど、おおよそ大人の行為とは思えないことをいかにもサラリーマン組織の一員らしい人がするというのだ

これは、たまたまなのかもしれないが妙に頷いている自分がいた
自分たちが勝てば手段を選ばない、地位があるのだから何をしてもいい。自分たちさえ面白ければ・・・
今の日本のサラリーマン事情の鏡のようなお話

彼の属したチームは、野球好きの気のいい仲間が集ういい雰囲気のチームで、そのような挑発には一切のらないのだという。でも、ふつうは怒るでしょう

そこには深く恐ろしい理由が・・・

にほんブログ村 介護ブログへ  ←Clickしてね
[精神的「自立」①]の続きを読む

嫁がうつ病になった

原因は、ボケ老人介護

そして、いわずと知れた私「おっと」自身が原因である

ボケ老人の介護なんてしなければ、こんなことにならなかった。などという気はさらさらない。そして、自分がもっとちゃんとやっていれば・・・という激しい自己嫌悪的な言い逃れをする気もない

これは単なる「事実」であるだけ

嫁は精神病に対してまったく知見はなかったが、目の前に繰り広げられた実体験と周辺のささやかな知識を持ったことで多少なりとも予備知識を持っていたはずである。そう、少なくとも頭の中では。。しかし、知識だけでは心の病気を防ぐことはできない・・・多分そういうことなのだろう

にほんブログ村 介護ブログへ  ←Clickしてね
[嫁のうつ病]の続きを読む
