SEO対策:痴呆 介護 ボケ
Chinese New Year of the Pig 2007

pig01.jpg

明けましておめでとうございます。 今年は「豚」年です!

ほんとうに海外からか?・・・と疑われそうなので、海外ネタをひとつ

今日2月18日は、中国正月(旧正月)です
十二支で「猪」といっているのは日本だけのようで、こちらでもやはり豚年です

とあるホームページに今は亡き美女 夏目雅子さん主演ドラマ「西遊記」の記事がありました。もちろん今回の主人公は猪八戒=西田敏行さんです。西田さんももう還暦なんですね(写真もそこから無断拝借しましたので、訪ねていただければと思います)

こちらは先ほど午前0時に打ち上げられた花火、ゲスブと同じアングルですが日付は今日です

DSCN2165.jpg

花火もあっという間に終わり爆竹も禁止なので、静かな夜です

にほんブログ村 介護ブログへ  ←Clickしてね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「豚年」ですか、初めて知りました。
12年後は(私の年は?えぇっ、考えないことにしましょ)堂々と年賀状に豚の絵を書きましょう。
夏目雅子さんと言えば、「oh!クッキーフェイス」
懐かしいなあ~あの健康美。
でもマネをしてはいけません、基が違うし、後々しみ・そばかす・老人斑になります、後悔してます。
美人薄命とはまさにこの人のことを言うのでしょうね。
私は長生きをします(笑)
2007/02/18(日) 11:09 | URL | aya #-[ 編集]
私もはじめて知りました(笑)

日本では昔から豚さんのイメージが悪いんですかねぇ?不思議な現象です。
巷では屋台で金色の豚さん貯金箱なんかを売っていました、結構かわいいので買おうと思いましたが、ここのコイン貯めてもしょうがないしね(笑)

美人薄命?吉永小百合みたいな人もいますよ!
2007/02/18(日) 11:45 | URL | おっと #iFb/AFLg[ 編集]
猪って日本だけなんですね~!由来は何処からなんだろう??

豚っていえば、くまのプーさんの友達ピグレット(ちっちゃいピンク色してるの)は豚なんですよね。
最近知って、びっくり。
びっくりしたのは私だけでしょーかねえ^^?
2007/02/19(月) 00:33 | URL | minryui #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ezkaigo.blog73.fc2.com/tb.php/24-dd76cc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
