SEO対策:痴呆 介護 ボケ

こんなつたないブログを読んでくださっているみなさまへご連絡があります

このブログのサブタイトルを変更しなければならなくなりました!

異動発令で日本に帰ります。しかも赴任地は自宅から通えますので、遠くで見守ることがもはやできなくなる運命。いよいよ、渦中に入ることになります(笑)

ブログは続けるつもりですが、立場変われば言うことが変わるのは必定!はてさて、どんなことを言い出すか・・・自分でも楽しみです。はい
とは言うものの、パソコンは先日ひとあし先に船に乗るため港へ行きました。何かとばたばたしておりますので、更新がしばし滞るかもしれません。船にゆられて4週間かかるそうです(通関等の手続き含めて)。一応サブ機(Skype用の古いノートパソコン)がありますので、しばし今のスタンスで続けるつもりですが、帰国第一声は、もう少し後になる予定です。取り急ぎご連絡まで

そもそも、何でこのブログを書こうと思ったかと言いますと・・・

にほんブログ村 介護ブログへ  ←Clickしてね

このブログは、リアルタイムではありません。ばあちゃんがボケが発覚してから今までの1年半の出来事を、できるだけ時系列的に書いているつもりです。昨今だいぶ現在に近づいてきていて、時より現状とかぶっていますが、まだ書き残しているものがあるというところです

で、このブログを書き始めたのは・・・要するに備忘なんですけどね、介護云々というよりは今考えていることをメモしておこうと思ったのがそもそもです

最初に書きましたが、帰るに帰れない単身赴任という自分ひとりで介護することを納得せざるを得ない現実を前にして、未知の精神障害と想像すらできないボケ老人の介護の道へ足を踏み入れていった嫁を見、戸惑い・困惑した話を日々聞く。テーマは介護というあまり前向きではないものだが、毎日話ができるネタがあることはいいことなのかもしれない。ましてや自分の母親を見てもらっていることを考えると、いろいろ思うことがある。そんな気持ちの備忘録として

最初から渦中にあれば、こんな気持ちにはならなかったはずですし、同じ屋根の下に暮らしていれば会話はもっと少なかったような気がする。そして、どちらがやる、どっちが大変だ・・・といった感情的な話になっただろう

・・・というか、多かれ少なかれこれからそうなるでしょう(笑)

今日は、このアパートのショッピングセンターでこんなもの「時計」を見つけました。お土産?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁ~、帰ってくるんですね。
奥様は大喜びでしょうね。
介護の責任が半分ずつになったような気がすると思いますよ、奥様は(笑)

お仕事の引継ぎ等、いろいろあって大変でしょう、いざこの地を去ることとなると寂しい思いもあるのでしょうか?

くれぐれもお体に気をつけて、帰国をお待ちしております。
2007/03/26(月) 22:41 | URL | aya #-[ 編集]
おかえりなさい♪
無事のご帰国&ご活躍を祈っております。。
2007/03/29(木) 18:21 | URL | じゅんだ #-[ 編集]
単身赴任だったのですね。
我が家は、平日主人が出張という形で私が面倒みています。
まだ始まったばかりですが、問題が次々と出てきます。
私も主人も手探り状態です。
ブログの復活お待ちしてまーーす!
お互い頑張りましょうね。
2007/06/08(金) 23:52 | URL | うちゃ #-[ 編集]
こんにちは!
実はいつもコッソリ見さしていただいてました。

私の実母は82歳になりました。
近頃足腰が弱ってきました。
ブログを読んで励みになりました。

では失礼します。
2007/10/18(木) 17:33 | URL | 介護 #ch2f7abI[ 編集]
約2年前、米国で84の認知症女性(友人の母)のもとへ3週間毎日通った経験があります。彼女は身体は健康、認知症も軽度、Assisted livingにいましたが、cereの人達からは、”薬”が進行させるということを聞きました。見ていて薬の恐ろしさは実感しました。薬を少なくしたほうが、混乱は起きるのですが、人間らしさが戻ってきます。薬も毒と感じました
2007/11/14(水) 15:20 | URL | min #-[ 編集]
8ヶ月間放置していたにもかかわらず、コメントいただいていて
返事もせずに失礼いたしました

aya様 じゅんだ様

帰ってきました・・・といっても、もう見てはいませんね(笑)

うちゃ様

はじめまして
はい、がんばりましょう!

介護様

はじめまして
少しでも励みになれば、幸いです

min様

from U.S.A ですか?
遠路ありがとうございます

みなさま、今後ともよろしくお願いいたします
2007/11/23(金) 00:51 | URL | おっと #iFb/AFLg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ezkaigo.blog73.fc2.com/tb.php/31-634a64d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
